FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな気持ちが交錯する

凶暴な チビういんぐ目指してます!Clioneです。 どうも。


昨日は久しぶりの攻城戦でした。

っとその前に
20時のアステリア要塞防衛に参加していた時のハナシ。


下層にある「サルファツリー要塞」。要塞主である千年わらじさんが手放す事を決断されました。

これに関して、賛否両論あるかと思いますが自分なりに思う事を。

もしLilyが要塞主だったとして。。。そう考えると今回の決断は非常に苦しい決断をされたのではないだろうか。
自レギオンより天族全体の事を考えての決断か。

サルファが龍族によって落ちたとき
心無いチャットが流れていましたが、むしろ感謝すべきだと思います。

レギメンの1人が言っていました。
「わらじさんは何も悪くないのに。AIONの仕様が悪いだけなのに・・・」

同感です。
AIONの仕様に関しては別として、わらじさんは要塞主として本来の行動をしていただけであって批判されるような事ではないのではないでしょうか。

逆の立場だったとしたら、どのように感じるか考えたら簡単にわかると思います。


さらに思った事が
22時の要塞戦後の事です。

サルファ付近でクエの消化をしようと多くの天族が向かった事でしょう。


しかし、そこに出てきたのが満貫メンバー筆頭に魔族。


その時の天族の動きはどうでしたか?
クエ消化に行った人、応援に行った人、何の興味もない人、応援要請出した人。

自分の事だけを考えてると何も進まないと思います。
ウチは千年わらじさんとは、接点も無いですが
本当に苦渋の決断をされたと思います。


◆◆◆◆
さて

22の攻城戦ですが。
対象:ドキサス要塞
拠点:火炎
結果:失敗。

開戦後に火炎からドキサスへ突っ込む予定でしたが、逆に開戦と同時くらいに魔族が火炎に押し寄せてきました。

火炎でライン戦。
しばらく膠着。
◆火炎発動
ドキサス城門に辿り着き
城門破壊後、城門でライン⇒膠着
◆①発目のAF発動
押し切れず、再び城門で膠着
◆②発目のAF発動で要塞内部に侵入
ID部屋にキスク
神長殴り残り35%で魔族の強襲。
壊滅。

何かを変えていきたいですよね。
その「何か」ってのが重要なんだろうケド
人数なのか
キスク位置なのか
AFの使い方なのか
偵察(魔族の位置や動き、いくつかのポイントに1人)要員との連携なのか

それは、色んな事をチャレンジしていけばいいですね。
あとは、参加意志があってもF募集が締め切られて参加しにくい
そんな事もあるかもしれないですね。これに関しては、Lilyも1フォース分しか募集を出せていないので申し訳ないところです。しかし参加して頂く以上は皆さんを困惑させる訳にはいかないので確実に手の届く範囲で考えており、今は1フォースにしています。

でも、レギメンからの援助も厚くなってきたので近いうちに募集フォース数も増やしていきたいです。


先日の、ラスベルクデーイベント。
自分は私用の為、魔界潜入&ユプ防衛イベントは参加出来ませんでした。

しかし、参加希望者の中でフォースやPTでフォローし合えたら参加しやすいのに><
(例えば、物理職は回復さんが居れば・・・)
ってな需要もあるかもしれない、と思い
ご希望あればって事でフォース募集を出すと
多い多い!
少しでも器として使って頂けて良かったと思いました。

あるフォースメンバーさんにwisで嬉しい言葉をかけて頂きました。
これからも、要塞戦のみでは無く色んな部分で協力し合えたらいいな、と思ったしだいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Clione1

Author:Clione1
AION:
サーバー:シエル鯖
種族:天族
キャラ名:Clione
所属レギオン:Lily
職:地球にやさしい低火力シャドウ
VC:スカイプ使用
【過去】
kouki
アトランティカ:リリス鯖
KissOnlyLoveギルド所属でした




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。